2012年12月08日

進撃の巨人9巻(諫山創)を試し読み

進撃の巨人(諫山創)を試し読み

アニメ化、実写映画化も決定しましたね。

ストーリーがまだ完結してないのに、
どこまで描けるのかという問題もありますが、
原作漫画のこちらは、
少しだけ先が見えてきました。

9巻では、
エレンの同期のメンバーたちの過去が明らかになっていきつつ、
人間の住む町に、突然大勢の巨人が現れます。
しかし、壁に穴を開けられた気配はない。
そして、コニーを見た巨人は、「おかえり」と言った。

つまりは、
これまで現れた巨人は、
「元々人間だったのではないか」
ということですね。

話は、
『アイアムアヒーロー』
に似てきたかもしれません。

Éiîéé|ïÉÉl9è¬017.jpg

Éiîéé|ïÉÉl9è¬106.jpg






posted by akalily at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | シリアスマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

彼女のひとりぐらし(玉置勉強)を試し読み

リアルな26歳女子、一人暮らしの実態!

輿水理香はデザイン会社から独立したフリーランサーで、26歳1人暮らし。
妄想したり、ゲームをしたり、
飲酒をしたりと悶々とした日々を送りながらも1人暮らしを満喫しているのであった。

まさに説明の通り。
なんて事のない日常です。
ただ、主人公がちょっと妄想に走り過ぎな気がしますが。

ラーメン屋での他人の独り言に腹を立ててしまうのに、
後で自分も独り言を言っていて、自己嫌悪におちいるとか、
風邪ひいたときに一人のさみしさ感じたり、
料理しようと思ったけど、めんどくさくて、
結局外食してしまったり、
ゴミ出しがめんどくさかったりと、
一人暮らし経験者なら、「あるある」と思える(?)日常生活だけど、
やっぱり一人暮らしはやめられない。

一人暮らしにあこがれる、
実家暮らしの人が読んでも楽しめます。

0010.jpg

0081.jpg





posted by akalily at 00:28| Comment(0) | 笑える社会派マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

月曜日の空飛ぶオレンジ(あfろ)を試し読み

妄想しだすと止まらない!

スイカの自販機。
朝起きたら頭が箱に。
植木鉢に信号機。
キュート&フリーダムなこの興奮、初体験。

画やキャラクターは、
『あずまんが大王』のような日常の学校生活ものという感じですが、
タイトルにもあるように、
突然、オレンジ色の謎の生命体?が現れたり、
ピンポンダッシュしたら、突然家が爆発したり、
作者のあらゆる空想を詰め込んだ、
と言わんばかりのマンガです。

 

0022.jpg

0077.jpg





posted by akalily at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑えるあっさり系マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫画・アニメ ブログランキングへ
×

